はじめに (Blog紹介)

0 件のコメント
Bonjour!
本ブログは、2014年9月にHEC Parisに入学した日本人8人のMBA奮闘記です!
ところで、そもそも何故本ブログを立ち上げようと考えたのか、先ずは動機を以下へ整理したいと思います。

(動機)

  • HEC Paris MBAに関するリアルな情報を発信したい

私達自身も苦労したことですが、欧州トップスクールの一つであるにもかかわらず、HEC Parisに関する情報が非常に限られているという現状があります。金融・コンサル・会計・官僚・医療・住宅設備・鉄道・テクノロジーと様々なバックグラウンドを持つ8人がそれぞれの視点からブログを綴っていくことで、幅広い方々にHEC Parisのリアルな毎日をお伝えできればと思います。


  • フランスでの生活の様子を発信したい

「花の都パリ」「パリジェンヌ / パリジャン」と聞けば、とても華やかなイメージがあるものの、実際に住んでみると日本に居ては想像もしなかった文化の違いに驚くことも少なくありません。MBA受験生・関係者に限らず、幅広い方々へ向けてフランスでの生活の様子も発信できればと考えています。


  • 本ブログを通じてネットワークを広げたい

HEC Parisへの受験をお考えの方々を含め、本ブログに興味を持たれた幅広い方々からご連絡やご意見をいただくことで、皆さまと出会い、繋がっていければと考えています。本ブログを通じて様々な方々との豊かな出会いが広がっていくことを願っております。


それでは、本ブログをどうぞお楽しみください。

HEC Paris留学生(MBA2016) 一同

0 件のコメント :

コメントを投稿